Top > 便秘に効くサプリメント

便秘に効くサプリメント


.★楽天ランキング1位★すっきり小粒 150粒入2箱以上ご購入で送料無料

 

便秘薬とはいかないまでも、体質改善の補助的な意味も含めてサプリメントを利用するのも方法のひとつです。できれば天然素材によるものから試した方がいいと思いますが、少し紹介してみることにしましょう。

まずは天然素材の代表としてビレモ沖縄の「すらっと寒天」ですが、そもそも寒天の成分の約80%はノーカロリーの食物繊維でダイエットのためにも有効なのですが、便意にも即効性があるとのことで好評です。パウダータイプでティースプーン小さじ1杯程度を200ccの熱湯に溶かして飲むだけなので食事の時にいっしょに摂れます。

又、頑固な宿便に効くといわれているのが銀座まるかんの「スリムドカン」です。スリムドカンの原材料は多岐に亘っており、ハブ茶末、番瀉茎末、番瀉茎エキス、キダチアロエ、オオバコ種子末、忍冬、 明日葉末、米胚芽、大豆発酵抽出物、ハトムギ末、キトサン、昆布末、スギナ末、ギムネマエキス末、ボレップ末、ビタミン(C,E,B1,B2,B12) 無臭にんにく末、小麦抽出物、カキ殻末、など書ききれない位です。とくにオオバコなどはそのままではまずくて摂りにくいのですが、これは錠剤ですから楽に続けることができます。ロングセラー品でもありますが、それだけリピーターも多く実績もあるということだと思います。

一方、楽天のネットショップで最近1位になったという便秘サプリメントが「すっきり小粒」というもので、これは話題のオリゴ糖をはじめ、食物繊維であるセルロース、クルクミンを含むウコンなど6種の天然由来成分が配合された錠剤です。更にアミノ酸を配合されていて、なるほど人気となりそうな内容です。これらサプリメントは前述の健康管理と併せて試すのならお勧めですが、これだけに頼らないようお願いします。

 

 今年の運勢占い  お正月の年賀状  鏡餅  正月の飾り
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
便秘の悩み(2009年9月27日)
生活習慣の改善(2009年9月27日)
食生活の改善(2009年9月27日)
便秘に効くサプリメント(2009年9月27日)
便秘薬の使用(2009年9月27日)